QUESTION よくある質問

よくある質問

店舗について

Q. はじめてワンカラに行くときに、何か必要なものはありますか?
A. 身分証をお持ちください。会員登録に必要です。
Q. 大きな声で歌っても大丈夫ですか?
A. はい。PITは防音対策もバッチリです。
Q. 大きな音を出していいですか?
A. ヘッドホンカラオケですので、外部に大きな音楽は出力されません。耳を傷めない程度の音量で、存分にお楽しみください。
Q. ヘッドホンは店舗で借りられますか?
A. はい。各種グレードのヘッドホンをご用意してますので、お好みに合わせたヘッドホンをお選びください。
Q. 自分の持っているヘッドホンは使えますか?
A. はい。お手持ちのイヤホンでも、お使いいただけます。でもやっぱりオススメは、店舗のヘッドホンをいろいろとお試しいただいて、お気に入りのサウンドを見つけていただきたいです。
Q. ドリンクバーは別料金ですか?
A. いいえ。全プランにドリンクバーが付いてます。
Q. 女性一人でも大丈夫ですか?
A. ご安心ください。女性だけのレディースエリアがございます。また、PITは、カギもかけられますよ。
Q. PIT内で喫煙はできますか?
A. できません。店内に喫煙スペースがございます。
Q. 楽器の練習もしていいですか?
A. はい。防音されてますので、楽器の練習や発声練習、大きな鏡もあるので、振付練習などもできますよ。
 ※ただし、楽器の音量や周辺ピットへの影響の観点から、お断りさせていただくことがございます。
   楽器演奏で店舗のご利用をお考えの方は、事前に最寄の店舗にご確認ください。
Q. ヘッドホンをしてて、終了時間のお知らせは気づけますか?
A. ご安心ください。終了時間10分前に、PIT内のモニター下部に終了時間が表示されます。

機材の使い方について

Q. マイクを使うときに気をつけることはありますか?
A. マイクの集音部を叩いたり、衝撃を与えないでください。故障の原因となります。
Q. コンデンサーマイクを使う時に気をつけることはありますか?
A. コンデンサーマイクは、外部からの電源供給を受けて動作します。その電源供給をしているミキサーやマイクプリアンプの「ファンタム電源48V」というボタンは触らないでください。機材破損の可能性がございます。
Q. プロフェッショナルピットやハイクオリティピットのマイクは高感度とのこと。何が違うの?
A. マイクから離れても、しっかり声を拾ってくれます。好きな位置から好きな態勢で歌ってみてくださいね。
Q. 自分の歌を録音することはできますか?
A. はい。ワンカラこそ、録音に最適なカラオケスペースです。録音したものを、そのままインターネット上にアップロードをしたり、さらにそれをダウンロードしてお手持ちのスマートフォンなどで聞くことも出来る端末もありますよ。
Q. ミキサーのエフェクター設定は変えてもいいですか?
A. はい。入室時は、ワンカラのオススメのセッティングになっていますが、お客様ご自身でお好みのエコー/リバーブ・サウンドを見つけてください。

シンガーズクラブについて

Q. 入会金・年会費はありますか?
A. 入会金として300円を頂戴しております。
Q. どの店舗でも使えますか?
A. ワンカラのすべての店舗でご利用いただけます。
Q. 会員ランクは、どのように判定されますか?
A. 毎月月末〆、過去1年間のお支払金額に応じて翌月1日19時過ぎに新ランクが適用されます。
Q. ポイントはすぐ使えるのですか?
A. お会計した日の翌日19時過ぎからご使用可能です。 ※通信障害などの理由によりポイントの付与が遅延する場合があります。
Q. ポイントはどのように使えますか?
A. ワンカラのサービスでご利用いただけます。
Q. ポイントに有効期限はありますか?
A. ございます。最終ご利用日から1年後にポイントは失効します。
Q. ポイントは何に対して付与されますか?
A. お買上金額(割引後・税抜・100円単位)に対して付与されます。付与率は会員ランクやキャンペーンによって都度変わります。
Q. ポイントを使用してお買物をした場合に、ポイントは付きますか?
A. ポイントでの支払い分に対して、ポイントは付与されません。
Q. ポイント還元したときにお釣りは出ますか?
A. お釣りは出ません。
Q. 来店時に会員カードを忘れてしまってもポイントは使えますか?
A. ポイントのご利用はできません。必ず、会員カードをご持参ください。
Q. 会員カードを破損・紛失してしまた場合に、蓄積したポイントは有効ですか?
A. 失効前のポイントであれば有効です。ただし、新たに会員カードをお作りいただきます。

マイピットの使い方について

Q. 登録したWEB IDを忘れてしまいました。
A. WEB ID・パスワードお問合せのページから、メールアドレスと会員番号を入力いただければ、メールでお知らせ致します。
Q. 登録したパスワードを忘れてしまいました。
A. WEB ID・パスワードお問合せのページから、パスワードを再発行することが可能です。
Q. 会員情報のプロフィール画像が貼れません。
A. 画像フォーマットとサイズ容量制限がございます。500KB以下のJPEG画像のみアップロード可能です。

会員になるには

Q. WEB登録をするにはどうしたらいいですか?
A. まずは、ワンカラの店舗にご来店いただき会員登録をお願いします。発行された会員番号で、ホームページのWEB登録画面からWEB登録が可能となります。

会員番号について

Q. 会員番号とは?
A. 会員カードの赤枠部分「3ケタ6ケタの数字」です。※スペースは含みません。 会員カード





メール受信設定方法について

Q. PCでメールの受信設定をするには?
A. お使いのメールソフトのフィルター設定や、PCにインストールされているセキュリティソフトの受信設定をご確認ください。
Q. 携帯電話でメールの受信設定をするには?
A. 各キャリアによって方法が異なります。お手持ちの携帯電話に合わせて、それぞれ下記のサイトで受信設定方法をご確認ください。

NTTドコモ
 >iモードの設定・確認(迷惑メール対策など) | My docomo | NTTドコモ
 >spモードの設定・確認(迷惑メール対策など) | My docomo | NTTドコモ

au
※受信リスト設定 と URLリンク規制の解除 をしてください。
 >受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au
 >URLリンク/HTMLメール規制 | 迷惑メールフィルター機能 | au

ソフトバンク
 >受信許可・拒否設定 | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

著作権・推奨ブラウザ・セキュリティなど

Q. 著作権の取り扱いは?
A. 本サービスを通じて当社が利用者に対して提供するサービスに関する著作権、著作隣接権、商標権、特許権その他一切の知的財産権は、当社または正当な権利を有する権利者に帰属するものであり、本サービスの利用料を支払うことで、利用者にいかなる権利も付与されるものではありません。
Q. 推奨ブラウザは?
A. 本サイトは、最新バージョンの各種ブラウザでご利用いただくことを推奨します。スマートフォンでは、Android2.2以上、iOS 4.2以上を推奨します。
Q. セキュリティについて教えてください
A. SSL(Secure Sockets Layer)と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しています。安心して本サイトをご利用ください。

BACK TO TOP